遠出とか紅葉とか




□したのかというと決してはいとは言えないのですが(してない)。
 今年最後の連休が終了という、事実、受け、入れられない!


□2年ぶりくらいに岩盤浴をしたらお肌がやばいことになりました。
 一瞬。束の間。だけでも。やっぱりこういうことをしてやらにゃいかんのだねということで
 たまには行くことを約束し合う。
 わたしきれい。わたしのほうがきれい。ということは、わたしが一番。のラッシュ!


□そのままギロッポンでシースーではなくイタリアンを。カプチーノアートが有名ななんちゃらなうえに
 スイーツなんとかでほにゃららとかいう賞をとったとかいうお店へ。(要は名前も場所も覚えていない)
 (私に出来ることは口を開けてついて行くだけ!)
 すごくいい雰囲気のお店でお料理もワインも勿論デザートもおいしかった。
 テラメスのうまさ言葉にならない。また行きたいので聞こう。
 まだ若いで許される気がしている若いと思いたい女子達の集まり、
 通称、ていうか要は女子会だったのですが、
 もう話す内容は別に若くありませんでした。
 でも、大変だよねなんてぽいぽい言うあたり(全くもって深みがない)
 軽々しく口に出すなんて若いと思おうという!結論!
 あー大変大変・・・!!
 女子らしい話をして(お肌の悩みから恋の悩みまで)、きゃっきゃするというよりは
 うふふでへへと笑いあう(怖い)。女子会は楽しいよねー。
 「あー幸せだなー楽しいなーほんとに幸せだなー」とやたら口にだす子がいて、
 ほんとだねうふふという気持ちも数回までで、
 あまりに言うので逆に心配でした。そして心配されていました。どうした。
 言うことでもっと実感できる2度美味しいといっていましたが、私は信じません。何かあるに違いない。
 アラカルト的なのばかり頼んでいたので、我慢しきれなかったのか一人が肉と叫びだし、
 注文を取りに来たお兄さんにまで肉はないのかおすすめを言えと絡んだ一瞬だけ帰りたいと思いました。
 

□引っ越して大分落ち着いてきたので友人を招いて鍋でもしようということで声をかけたら
 風邪気味だが必ず治す・・!ということだったのでならキムチ鍋だと死んでしまうね。
 豆乳?胃に優しい?他にはなにをつくろうか!
 おもてなしだこのやろー!等と計画をねっていたところ、
 血液検査の結果サイトロメガウィルスにかかっていたとのことで半泣きで前日に連絡が来、
 むしろ来てはいけない寝ていなさい治しなさいと言ったものの
 ニワ氏と共に死ぬほどがっかりする。沈黙の5分間(脳内で整理する時間)(どんだけ)
 翌日ニワ氏の実家から美味しいお肉をいただいたので
 結局二人でスキヤキをするものの
 「きてたらこの肉がたべれたのに・・・・」とまだ立ち直れない二人がそこにいました。
 しかしうまい・・。うまいからこそ切ないこの感じ。
 美味しいお肉でスキヤキを食べているよと意地悪をしようと一瞬思いましたが、
 行けずに悔しいの連絡の内容が半端なかったので止めました。
 ありがとう・・・逆にごめんね・・・鍋・・・したいよ・・・。


□バイク用の手袋を買ったので家ではめてみたら、何故か高校ダンス部時代の
 ルパン(身内ネタ)を思い出したので、
 ロッキングもどきの動きをおもむろにやってみました。
 なんだかおもしろくてその後も奇妙な動きを披露したりしていたら程よく疲れたので、
 やっぱりパフュームかボアの振り付けを本気で覚えようと思う。面白くて運動にもなるなんて。
 安室でもいい。


□映画:ブロードウェイ・ブロードウェイ〜コーラスラインにかける夢〜

 すごく良かった。予想してたよりもっと良かった。
 誘ってもらわなければ知らなかった。
 そして混んでいました。みんなどこで知ったんですか。
 (ちなみに友人は林真理子のコラムを読んでとのこと・・・)