id:violet217からのバトンをこう、急いでもらって、こう、急いで左手にもちかえてこう、



リレーしたい



折角頂いたバトンですが
こんなにも肌をおろそかにしている自分が
答えていいものか不安


でもやる

お部屋バトンも忘れていないので近々やらせてもらうわ・・・・

参考にしたくないかた程どうぞ!




スキンケア


洗顔


一恵の知り合いから買っているもの
高校の頃からずっとここのー

画像がなかつた


ボゥ・ベル・サンテ化粧品


もう使い慣れすぎてここの洗顔以外割と考えられない
肌が酷すぎる時は死ぬ程アワアワにして
顔に乗せて少し放置したりする

自然系の化粧品なので
万が一食べたって平気なんだからというカズエの言葉には別に魅力を感じていない




○ クレンジング



とりあえずで買った化粧惑星のクレンジング





○ 化粧水


上記のボウベルサンテのそれと
なんだこれ・・・?ええと
これもとりあえずで購入した
ジュジュの薬用ホワイトニング化粧水
劇的に効果がある物に今まで出会ってこなかったので
なんでもいいらしい




○ 乳液


乾燥するくせに乳液つけない
しっとりをベタベタとしか受け取れない私がいる



○ 美容液


フィトマックスの美容液
もらいもの
たまーに使うかしら
塗った感じはさっぱりなのに
ちゃんとしっとりもしてくれる
しかし見た目が好みじゃない切なさ



○ クリーム


クリームもとくにつけないがー


ハンドクリームは
旧藤沢薬品のナチュロールなるものー
もう非売品かもしれんね・・・
薬用なのでザ・ハンドクリームの懐かしい香りがする
親戚のもろもろで大量にもらう
もらいもので生きているんです



メイク



○ 下地


エレガンスのベース
エレガンス購入した事なかったけども
ていうか下地ほとんど使ってなかったけども
店頭で何の気なしに塗ってみて変化におどろく
ムラがなくなってはあはあ
伸びも良い

[rakuten:rouge:615183:detail]



あとビオレのパーフェクトフェイスミルクなる日焼け止めも化粧のりがよいので一緒につけるかしらー

[rakuten:benkyo:10005879:detail]


 
○ ファンデーション


そんなに塗らないけどランコムのファンデ
次のファンデに悩み中友人に勧められて試してこれまたはあはあ
ムラがムラがムラってなんだっけ


[rakuten:cosmetch:10003436:detail]



○ アイブロウ


もらったAUBEのアイブロー
全然減らずに
いつのだっけの化粧品の一つ



○ アイライナー


マジョマジョのリキッドアイライナー ブラウン
量を調節できるので
でた当初からこれ使ってる気が
落ちなくてよろしい



○ マスカラ


デジャブのマスカラと
メイベリンのボリュームエクスプレス


マスカラは必ず2コ使いで
デジャブは変わらず2個目はコロコロ
メイベリンの前はランコムだったかしら
2個目は評判等が判断基準で特にこだわりないす


まつげがなさすぎる恐怖なので繊維重視
デジャブはかなり長い事愛用
したまつげたっぷりしてもパンダにならずなのに
お湯ですぐおちるよねーそうだよねー握手



○ アイカラー


イカラー塗らないけども
一応ポーチにインしているのは
AUBEのジュエリーシャワーアイズのピンク系4色
腐ってるんじゃなかろうかくらい前の


ポールアンドジョーのペンシルアイカラー
昔頻繁に使用してたが今はただポーチの中にいるコ
ペンシルだから邪魔にならないので
万が一用




○ チーク


チークが大分前に切れて
片付け中にポロリでてきたffのチークを一応持ち歩く
高校以来のffに多少どぎまぎしていることは否めない


エテュセとマキアージュのチークが良かった記憶があるので
どちらか買おうとしてます
しかしジルのチークもかわいいから欲しい

でもチークももはやつけない



○ 口紅


ほとんど塗らない
けど
これまた一応インしてるのは
薬局で慌てて買ったレブロンの口紅




グロス


インテグレートのグロス
これはひたすら使う
今詳細を見ようとしたら使いすぎててはげて読めなくなっておりました
アンジーのアレでソレなグロス



○ 香水


ベタベタにエンジェルハートですが何か


甘い匂いをあまり好まずなので
さっぱりしてたら実はなんでもいい気がする が

D&Gのライトブルーの香りがすごい気に入り購入考え中 これってメンズ?



友人から海外土産でもらった
クリームタイプの塗る香水的な物もだいぶよいので紹介したいのに
全部英語で分からないでした



あったこれだー

[rakuten:la-closet:1049696:detail]

ビクトリアズセレクト・・・

そういえばもらったとき友人に
あのビクトリアがご愛用なのよーと言われたような

あのビクトリアかー



○ 何歳からメイクを始めましたか?



高校からだろうか


小学生の頃はあまりの乾燥でほっぺははたけ口から血をふきながら笑ってましたそして放置
中学の頃はメンソレータム薬用くらいはしてましたでも基本放置
高校の頃ようやくまず眉毛に着手しだしましたおかけではまって眉毛ない恐怖

若い頃からちゃんとやらにゃいかんでした




○ 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?


コスメというか
上記の結果唇が活動を停止したので
ウォーターインリップを常にポッケにいれて気がついたら塗りたくっているよ


あとはやっぱりデジャブかしら
デジャブ販売中止とかになったら死ぬ と購入するたびにいつも思うなー
他にも繊維マスカラ死ぬ程あるのに



○ 最近買ったコスメは?


メイベリンのボリュームエクスプレス




○ 今気になるコスメは?


SKツーか
以前上司が使っていて
肌が死ぬ程きれいだったので


○ オススメのコスメを一品だけ教えてください。


自然系の物を実は買いたいども。
書いててベタベタなものがおおいので
逆に教えてほしい




○ 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?



マリクワのポーチと友人からもらったアフタヌーンのポーチ


若かりし頃のマリクワ苦手ぶりをずっと引きずっていたが
店頭で好みを見かけてどうでもよくなる
使いやすくてマル。



○ 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。


基本


洗顔→化粧水→下地→マスカラ


15分もあれば全て終了


美容液もファンデもアイライナーもアイブローもチークも口紅もグロス
その日の時間と服と気分によって全部加えたり個々に足したり足さなかったり
必ずするのは上のことくらい



○ 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?


このようにほとんど何もしないので
もうマスカラ以外気合い入れる場所がない



○ 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?


煙草を激しく吸うので
ビタミンCとBは欠かさないでいきたいのココロ


あとは単純に便秘がちでこれもやはり肌によくないだろうなので
繊維食え食え祭り


コラーゲンは摂っても激しい変化は自分の中には見られないですが
続けてたらちがうんだよねきっと 
維持することかね常識かねおすすめでもなんでもないかね土下座


○ ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?


勝負メイクないよ
ちゃんとしなきゃいけないような気がする時は
上の省いとるメイク行程を全部加えて丁寧にやってみるくらいか
眉毛をちゃんとかいてきりっとしましょうかくらいの気持ち


しかし勝負メイクというか
ドレスや着物等非日常な衣服を着る機会があるときは
それに合うメイクはどんなかなーと試すのが楽しいので
そのときはいつもとちがう かもしれん


○ スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?


本当にすっぴんのすっぴんはゴミ捨ていくまで


基本行程までだったらたとえそれがどんだけ適当でも一応やったという安心感で
大体何処でも平気



○ 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?


薄いでもなく違うでもなく


浅いとわれたことが



○ お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?


いないよ
芸能人よりも
街で見かける人の方が自分は参考にしているのかもしれない
それはメイクも含め全体を



○ お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。


仕事多忙時
化粧水だけのノーメイクで仕事中(だんだんオイリーに)(口はカサカサに)(眉毛はない)
お使いに出されて
ショップに勤めている友達の店の前を
鞄で顔隠して腰まげてこそこそと通って成功したのも束の間
帰りの電車で同級生に声をかけられて
全てが終わった事




○ あなたにとってお化粧とは?


ひきしまるもの




○ バトンを回す人


桃ちゃん(id:coppie) コスメに囲まれてー 是非今の日本のコスメ状況を・・・
          
よかつたらー


ふう


おつかれさん



お部屋は天気のいい日にやるべかー