7.11
兄の結婚式。
この日はお嫁さんの誕生日であり、なんと一恵(母)の誕生日でもあるのでした。




・雨にもふられず暑すぎず良き天候かな◎
・今回は全く準備をせず(自分)。ある物ですべて補う。美容院もネイルもいかず!わー!
・結婚式に行くんだろーなー と 思われてるんだろーなー と感じる電車内
・そんな中堂々とipodエウレカを見る。この日、エウレカが一番泣けた と後に彼女(自分)は言う。
・会場について親戚一同のもとへ。
 母親が本格的な和髪型すぎるため一見極妻のように。ショック!。(本人気に入っているとのこと)(じゃあいいか!)
・お嫁さん側の親戚の多さにふく。30人弱・・・!
・そんな親族紹介に軽く怖じ気づいてる横で祖母が「新郎祖父の○○です」と間違えて場が和む。緊張したねー。祖母と手を取り合う。
・親戚紹介が終わった後に、従兄弟達から眉毛がないとの指摘をうける。時既におそしー。
・教会にて。兄登場。皆にやにや。後、お嫁さん登場。
 ・・・・!!!!
 な、 なんということだ・・・!!!
 奇麗すぎて立ち上がりそうになる!!
 いや、立ち上がる!これはブー!(鼻血)鳥肌が立つ。
・ずっと目で追うストーカー新郎妹。近いのをいいことに兎に角見る。見る!
 背中!キラキラしてる!
・ブーケトスで従兄弟達(全員男)にチャンスを逃すな・・!と言われる。いくもんか・・・!
・新婦のお母さんに是非と言われじゃあ・・・という流れに。ブーケが飛ぶのを眺める
・そこでも花嫁を見つめる。その後もひたすら近くに寄れば見つめる。ずっと見つめる。そして撮る。撮る!撮る!あ、兄を撮ってしまった。
・親族側は席が遠いので(新郎新婦と)そのごはご飯!おいしいごはん!ひたすらごはん!パンはおかわり。
・マスコミ系のノリの良さを知る。盛り上げ上手・・・・。かけ声上手・・・!
・余興で呼ばれハンバーガーを早食いする兄(なんで)。河村隆一の物まねをする兄(なんで)
 肩車されて席を離れる兄(兄よ・・・)
・余興は兄の同僚が博士と助手(例の)の格好をしてのコントがあったのですが
 登場する前に裏で二人が手を取り合ってファイト一発のかけ声をしていたのを私は知っている(丁度トイレの帰りだった)
 何故かいいなとおもう。僅かに残っていた少しの緊張がここでほぐれた。ありがとう博士。(と助手)
・花嫁のお誕生日ということで少しのサプライズ(花嫁に)
・そして一恵にもサプライズ。極妻おどろく!いつか私の時もその頭かしらとおもいながら見つめる
・長い・・・色々あるけどもうまとめよう・・・
・最後、
 父のスピーチがとても良くて驚いた。俺的永久保存版。(親バカならぬ娘バカ)
 席からの歓声とみんなが「お父さん・・・!」と言っていて笑う。そしてすごく嬉しく、誇らしくなる。
・全て終わってお父さんにすごく良いスピーチだった感動したと告げたら
 「緊張しすぎて一行ポカンと抜けた!」と言っていた。
・式場をでるときにお嫁さんが私に、ずっともっていた(式中)ブーケをくれた



結婚しないんだろうと噂の兄だったけども、大人になったなあ(下なのに上から)
話を聞くとケンカが耐えないとのことだったけど
所々のコメントでお笑いが好きな二人らしいことがわかり
目指す家庭も明るく笑って過ごせる毎日とのこと
優しい家庭と言わないところに兄らしさを感じてなんだか安心したしきっとそうなるだろうなあと
理由もなく思う。兄の面白い所に惹かれたといってくれていたお嫁さんを笑わせ続けてほしいもんだよと切に願うばかり。


本当におめでとう。我が儘な妹ですがこれからもどうぞよろしく。兄よ、私は末っ子です。(念押し)

それにしてもあんなに奇麗な人が一体どうしてというのが(ありがたすぎる)
その後の飲み会での話題。