長かった。。
鏡越しに写真におさめて(歯だけを)親、友人に一方的に送りつけたら(報告・・・)
オカンからまあ素敵!!!これからは笑顔いっぱいで過ごしてね◎とソッコーで返信が来た。
こういう母親だった、と頭を掻きつつのほほん。おかげで私も最近クサいです。



私は矯正器具が丸見えなビジュアルが全然苦ではなかったので
透明ではなくそのままで。やっぱり3年くらいか。
周りには必要ないんじゃないかと割と言われたけど
矯正は本当にしてよかったなー。


これからはマウスピースをこれまた年単位ではめて様子を見るのだが
これが自分的に矯正装置よりはるかに辛いという事実発覚。

ピースの中が常に蒸れている感覚。モンダミンでばなせねえ。モンダミンを常備したことねえ。
ああ井森美由紀。