食に関する記憶だけが鮮明すぎる件


□朝起きたら枕元にサンタ的な人から
 プレゼント的な物がおくられてきておりました。(お互い既にプレゼントはもらっているのに)
 私は明日やろうとおもっていましたこのやろう。
 今日は天皇誕生日だろうが!(と言ってしまった)
 嘘です。どうもありがとう。ありがとう。ほんとうに。
 実家をでたときにもう枕元は無いのかと思っていました(ていうか実家出るまでサンタがきていた社会人)


□寝坊したりしたお休みの朝にそんなこんなでわっきゃーなって一息ついてからメールを見る。
 ・・・・あたしが朝早く起きてさえいればようやくS氏とお茶が出来たものを。やりとりまた失敗。 


□今日の食行動
・神楽坂の前から行きたかったお店にご飯を食べに行くので
 その前にガレットをのつもりが上記寝坊により並ぶ時間もないだろうということで諦める
・というより並ぶつもりがはじめからありませんでした
・朝から何も食べていないこの空腹いつでも死ねるということで二子玉川で緊急下車
・リゼッタ・・・リジェッタ・・・ああなんだっけ(今)でワッフルを食べようZEそうしようZE塩キャラメルワッフル
・コンドル・・・混んどる・・・
・5秒であきらめる
・KOHORO見て行こうそうしよう(空腹) 皿を見ても料理がもられている妄想しかできない
・リネン屋(隣)(名前忘れた)はいいよね 何故なら空腹だから どうしてかというと死ぬ寸前だから
・都内でケーキを買うつもりが微妙に時間がなくなりそのまま二子玉川で 早く行こう 空腹だから
高島屋地下食品街の活気 カレーの匂いに我を忘れる
・見るところどころで試食してたら満たされてきたよ・・・!
 シュトーレンはこないだF原さんにもらったやつの方がおいしかった
・ジャン・ミエのケーキを買う 食べた事無いから5個買う そうする
・揚げまんじゅうも買う(御門屋)
・この後ご飯じゃなければシフォンとアイスと和菓子とお惣菜を買っただろうと思う
・(神楽坂)行きたかったパン屋には間に合わずお店へ急ぐ
・2度目だけど やっぱりなんか好きなんだよ(神楽坂)と4回くらい言う
・ごーはーんー!ごーはーんー!
・いいね いいあんばいだね 店構えも最高だね(もう限界ぎりぎり)
・おばあちゃん家みたいなのにこれまたこじゃれてはあ・・・
・ごーはー・・・VOL2
アミューズブーシュ/ゴボウのポタージュ白子のムニエル/フォワグラのソテー秋トリフのリゾット
 わさび菜のサラダ/オマールエビのフリカッセエストラゴン風味/帆立のムースグリーンアスパラ
 オマールソースカプチーノ仕立て/牛フィレのロティ源助大根のミジョテ添え赤ワインのソース/デザート
・なんのこと(なんとかと肉のなんちゃら的な説明になるのでもうHPからコピペ)
・ゴボウ白子とオマールとお肉がおいしかった!!ワタシは!特に!それ!
・ただ出てくるのが割とのんびりめだったので空腹すぎたぼくらは最低な発言をします
・(リゾット食べながら)これから築地にも行ける。寿司食べたい。
・とかいいつつ勿論おいしくいただきましたごちそうさま!おいしかった!
・選曲が斬新だった
・予想通りだと思いますが腹八分ということばをわすれて
・地元でラーメン屋に入る
・当然逆に死にそうになる
・ケーキ・・・・
・け・・・只今ケーキいただきます!
・うまい!うまいうまい!



やれやれふー

全然途中だけどもう任を終えたい(誰にも強制されてません)


書ききれない日々 まとめられない腕 ふくらんでゆく二の腕


てことは続きはまた後日

後じっチャオということで恵の顔に免じて許さないでください。