桃ちゃん(id:coppie)からバトンをいただきました。
あざーーーす!


寝る前のバトン


さてさてふむふむ



【Q1/好きな言葉は?】

しぼりきれないぎょえー 今うかんだことばだと


・何でもない日をすばらしいとうたおう
・うたうこと生きるのよ
・みえないからせつないのよ
・明日はどっちであたしはどっちだ
・晴れのちくもりだったりあめだったり
・いじわるしないで
・日本人はドウシテデンシャデ漫画ヨムデスカ?(関係ない)


ピンとこない 


【Q2/オススメの漫画は?】

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

オススメボーイフレンド (マーガレットコミックス)

オススメボーイフレンド (マーガレットコミックス)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

お気に入り漫画家さんのは他にも大概集めております


あとは富樫さんと萩尾望都さんと
あとあれね・・・奇妙な冒険ね・・JOJO・・もはやネタだね
でも荒木さんは天才で変態だと気づいた高3


ブームから3年くらい遅れて君はペット買ったら意外とはまって
全巻そろえたとか・・・
なぜかあたしんちを欠かさずかってしまうあたりとか
動物のお医者さんも熱すぎず好きだった
しゃれた絵でも発言までしゃれてる物は(非日常すぎる言葉)買うまでに至らず
少女漫画はほとんどもっとりません 
ときめきトゥナイト 
言いたかっただけです でも欲しい


最近漫画買ってないなー
冒険したい心はジャンプ



【Q3/行きたい旅行先は?】


フィンランド。かもめのおかげか(食堂)
知らない土地なら
極端な気候以外の場所であれば割とどこにでも行きたいが


観光メインなら今は食べ物建物美術もろもろでヨーロッパかしら 
そして台湾(友人在住)


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】


こまつた


家にキャラ物がひとつもないよ


鳥がモチーフになっているものだと大概身悶える



【Q5/あなたの好きなケーキは?もしわかったらお店の名前も書いてね。】


ケーキ大好き!
でも名前とか全然くわしくないので
ええと
チョコやフルーツというよりはどちらかというと
クリームでチーズでキャラメルでふわっとしててパリッともしてて
時にはサクッともしててこちらがニコっとしてしまうようなもの


親も親戚も友人も詳しいので
ありがたいことにそういうものを食べさせてもらっとります


【Q6/ケータイの待受画面は何?】


プリセット画像だね・・・


【Q7/いま聴いている曲は?】


いまって今かしら
今はきいてないのよ寝る前だから 関係ないすか
最近は久方ぶりああ久方ぶりにサニーデイ・サービスをきいてエンドレスリピートかしら


【Q8/現在欲しいものは?】


体力


【Q9/あなたのストレス解消法は?】


そのとき
あー今息抜きしてるー!と思えることをする  愚痴るときだってあります


てことは相手にストレスを与える結果になってはいないだろうか


Q10/カラオケでよく歌う曲は?】


まずは声慣らしにテレサテン


あとは行った人でかなり変わるが
懐メロだけはかならず入れる入れたいお願い許して


【Q11/好きな小説家は?】

[rakuten:book:11141014:detail]


宮本輝 平岩弓枝 山本一力 宮部みゆき 
藤沢周平 藤原緋沙子 吉本ばなな高倉健 間違えた 


基本は江戸の人情物に弱い 
平岩弓枝は電車で泣いたのよ


じんわりしたいときに
 

そんなときはひょっとしたら少しゆとりが(心に)ない時なのかもしれないと今気づいた
救われてた時があるはず 


【Q12/idの由来を教えてください】


中国語で発音する私の名前をローマ字にしてみましたお口に合いますかどうか


【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】


こまつた2 


ない
ないて


あるんだけども自分の中の小さな好きがたくさん



【Q14/かばんの中身を教えてください】


・財布・手帳・メモ帳・小さい筆箱・定期入れ・ポーチ(化粧品系)・そしてポーチ(医薬品系)
・鍵・使い捨て携帯充電器・デジカメ・タバコ・ipodnano・携帯・IDカード・愛と勇気


たまーに本


常に重たい


【Q15/今はまってる物】


ミルクティーと ウェルタースオリジナル再び


手帳に友人との写真を挟んでふとしたときに見る


もらってその場でしまうところがなくはさんでおいたのだが
自分でも意外な程
癒されるらしい


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】→【自分の中のちいさなこだわりは?】


ちなみに私は。
何かと左足から履く。
パンツもズボンも靴下も靴も。
この間パジャマのズボンを右足からはいて
あ、違ったと一人でしゃべって履き直しました

意味は


何もないです


【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

はてな日記あまり人に教えていないので
コマッチングです


あたしはそうしてすぐボディ(id:deathtotoro)を頼るあんちくしょうです


よかったら


ちいさなこだわりを教えてくれ・・・!